自作プール

8 月 2nd, 2017

北陸地方梅雨明けしたっぽい。

以前のプールが物足りなくなったのでグレードアップしました。

イヒ。
軽トラ プール

1 月 30th, 2016

車を出そうと思ったら、雪下ろし棒(スノーブラシ)が見えない。
オカシイな。2~3本あるはずなのに。
息子にどこにあるか知らない?と聞いてみる。

黙って庭の雪を指さす息子(-”-;

どこに埋まっちゃったかしらね!

回想。
dscn9358
そういえば昨日、張り切って屋根壊してたわね。
息子の溢れる熱意を平和利用できないか試みて失敗。

手作業で雪払って出発しました。
雪が融けたら出てくるこってや。 

近況

1 月 16th, 2016

子供らが家の中で過ごすとロクなことをしない。
寒い廊下で仲良く遊んでいた子供ら。

5歳息子がやってきて言うことにゃ、
「おかあさ~ん。なんにもしてないのに、でんき(の傘)が落ちてきたよ!
急に落ちてきたんだ。僕何にもしてないよ!」
 
 
・・・・・・・あのさ、ソレ(電気の傘)が落ちてくる前にさ、
あれぇ?コレって回せるんだな~っていう発見がなかった?

「え?あったよ。」

アホw
回さなきゃ外れないわよ。

画像はなつかしき そめ子と電気
dscn6388

まぁそういうわけで、赤子も巻き添えで近所の公園へ繰り出す。
12852242_2194668357_63large

近況

12 月 30th, 2015

2か月の3号が腹減りで泣いているw
2歳娘が、おかーさん牛乳入れてとキーキー言ってるw
5歳息子が、ねえおかーさんちょっとこれさぁと何か言っているw
向こうで猫が吐いているw

姿が見えないのは夫だけ。

それでは皆様よいお年をm(__)m

報告

10 月 30th, 2015

image1

生まれました。
退院しました。

9 月 24th, 2015

出産予定日まで30日。
今夜はどうも胎動が激しい。
先日まで、伸びたり蹴ったり、
グキッてなったりしてた腹の子は
今夜も準備運動に余念がない。
そろそろ歩き出す勢いです。
イメージ:カエルのTシャツ

ついったーはじめました。

11 月 5th, 2011

しじ実の捜索状況メモ書きしてます。
今にブログに清書します。いまに今に。

本日ごく近所で、しじ実と思われる目撃情報がありました。
そんなとこウロついてるなら家帰って来い!というくらいの近所です。


HPのご案内。

3 月 10th, 2011

冬の間にハンドメイドに興じて忘れるところでしたが、私はガーデナーだったのです。
我が家の庭サイト作成しました。
といっても、秋から作り始めて今マトモに見れるのは前庭と坪庭のページくらいですが・・・。
メインの主庭(駐車場とも言う)は書くことが多すぎて、いまだにまとまりません。
http://www.kitakore.asia/~yonepon/

ついでに、ダンナ様のブログ。
きたこれ.あじあ.ぶろぐ。
なんだかダンナ様より私のブログのほうが訪問者が多いと経済制裁(私のノートだけネットにつながらなくしる)を受けそうな危険。

こやけ。

9 月 27th, 2010

ちょっと実家に行ってきました。
24日夕方、柏崎にて撮影。

e5a495e697a5

e5a495e697a5efbc92

17時55分。
日暮れが早くなりました(;´Д`)

臨時パートの面接に行ったなり

1 月 6th, 2010

8月から通っている、公共事業の電気屋さんのパートが
1月22日で任期満了となります。

12月の末くらいから、元気が有り余っているワタシ。
6日間あったお正月休みが明けて、
月曜からのシゴトが嬉しくて楽しくてしょうがない状態です(^皿^;
先月までは早く辞めたかったのにね(爆
イヤ、今でも早く辞めたいんだけどさ(爆爆

そんなわけで、今日はシゴト上がりに
次のシゴトの面接に行ってきました。
2月4日~3月15日の短期の募集でした。
現在妊娠6ヶ月です。
3月15日はちょうど産前8週となります。

あまり賛成では無いらしいダンナ様には、
「採用されるように、じゃなくて、
 出来そうな仕事である事を祈ってて♪」
と言って朝別れました。

さてダンナ様の祈りが天に通じたのか、
どうも重労働があるわけではなさそう。
もしも採用されたら儲けもの♪くらいの気持ちで結果待ちです。